だらだら

更新停滞中・・・

多和田秀弥というお方

筆者は画面越しなら毎日拝んでいるんですが、多和田くんはまだ生で見たことがない、、、!!なのでかなりうわべ知識。。熱心なファンの方から見たら「なんだこのクソにわか!!」とお思いになるかもしれませんが...「こいつは所詮ビギナーや!!大目に見てやるか!」くらいの寛大な心で受け入れて下さると嬉しいです。笑



①表情
多和田くんといえばクシャっとした笑顔~!見てるこっちまで嬉しくなっちゃうような素敵な笑顔が魅力的です。同年代の俳優仲間と写真にうつっているとき笑顔、おいしいものを食べているときの笑顔……。まさに「幸せ」の具現化!!
おちゃめな表情も魅力的です。変顔とまではいかないけど、唇を突き出してみたりおどけた表情だったり、写真によってクルクル表情が変わる所が多和田くんの見てて飽きないところだと思います。Twitterやブログに上げてくれる写真は大体このふたつの表情のうちどっちかかなっていう印象が強いです。
もちろんこんなお茶目な表情だけでは多和田秀弥の表情の魅力を語り尽くせません。キリッとした男前な顔も素敵です!いつもの表情とのギャップ効果もあるからだと思うんですど、凛々しい表情がとってもかっこいい。元々高身長なだけあって、雑誌とかに載ってる多和田くんのキリッとした写真はほんとにモデルさんみたいです。わたしが激推ししてる多和田秀弥のキリッとした表情は2015年の春くらい(多分)のSparkleの写真なんですが……ほんとみんなに貸してあげたいよ~!!

②踊れる
ニンニンジャーに追加戦士としての出演が決まった時、わたしが最初に思ったのは「多和田…お茶の間で踊るんか…」ということです(笑)。多和田秀弥といえばダンス!!というくらい、足の長さを存分に生かしたキレっキレのダンスを踊ることに定評のある多和田くんですが「ニンニンジャーのあの子供向けの踊りを多和田秀弥に踊らせたらどうなるんだ」と思ったのは私だけじゃないはず!!
テニミュ時代「歴代で1番踊れる手塚」と呼ばれた男がお茶の間で踊るだと!!これは見るっきゃない!と思って日曜朝早起きして見たところ、まあそこには紛うことなきな多和田がいた。
ほかのメンバーとは明らかに違うキレ。もはや他の踊りに見える。「踊ればニンニニニン」のところの肩の動きなんて、子供はできないに決まっている!でもキレキレでサラッと踊るだけでなく、サビの「なんじゃもんじゃ忍者」のところは全力で体を動かしたりしていて流石です。個人的には「まつりじゃまつりジャジャジャジャーン」のモー娘っぽい振り付けが好きです。
YouTube東映の公式チャンネルで、多和田くん演じるキンジが妖怪と踊っている動画があるのでまだ見たことない方はこの機会にぜひご覧になってみてください!
あとさっきもちょっとテニミュについて触れましたが、キレキレで踊っている手塚も最高です。ダンスナンバーはもちろんなんですけど、ちょっとした動作もキレがあって素敵です。全国立海アンコールソングの「頑張れ負けるな必ず勝て」の、青学コールのときの手塚の動きがちょっとした振り付け(ダンスというか手の動き)なのにすごい肩とか動いてて流石だな……て感心しちゃいます。あと王道だけどthe topとかも素敵。

③ブログが長い
毎回の更新がほんと楽しみになるくらい長くて写真がいっぱい貼ってあって読み応えのあるブログ。私の中にあるいいブログを書く俳優ランキングではおそらく5位以内に入っているでしょう。しかもいいことを書くんですよ彼は!!!全然泣き所じゃないところでも感動してしまいます(笑)。一番新しい記事(母の日)はぐっときました〜こんな息子ほしいです!!
今思い返すためにいくつか過去のブログを読んだのですが、ドリライ2014のあとのブログは涙ボロボロ流しながら読んだことを再び読み直してみて思い出しました……今読んでも心にこみ上げてくるものがあります。
一つ一つが印象に残るブログなので、改めて読んでみると自分が当時このブログを読んで思ったこととかも思い起こされてきて、多和田くんのブログだけど自分の記録でもあるなあって感じました。それくらい心に残るメッセージが多いです。更新率もそれなりに高いのでぜひ見てみてください!
大好きな記事はたくさんありすぎて選べないのですが、強いて挙げるなら、いつかのブログで松岡広大くんと2人でご飯食べに行ったときの様子を更新してくれたことがあってめちゃめちゃうれしかったな~。青学の子とご飯食べに行ってるのももちろんテニミュ懐古厨として「ああ~まだ仲いいんだな~!」と嬉しくなるのですが、卒業して結構経ってから、他校の、しかも一緒に試合してない歳のはなれた後輩と2人でご飯食べに行くことってなかなか珍しいと思うんですよね!そういうちょっとしたところからも多和田くんの人望が伺い知れるので、ブログぜひぜひ読んでください。(2回目)




ニンニンジャーも終わり、ほっとひと段落する間もなく新しいお仕事がたくさん舞い込んできて、しかもそのお仕事の内容が「レノア」のCMだとかめざましのリポーターだとか、爽やかな多和田くんのイメージにぴったりな素敵なお仕事ばかりだな……!とフンフンと感心してたわけですが、そんな中衝撃が……!
なんとドラマ出演!深夜ドラマ!しかも役どころがスポーツインストラクター(不倫相手)……!?
「これニチアサ俳優がやってもいいの?」とわたしは思った。不倫?不倫とはどういうこと?まあ不倫にもピンからキリまであるし、すごく純情な(?)不倫かもしれない。だって多和田だし。ニチアサ俳優の多和田秀弥だし!!!手塚国光だし!!
このときの私は、いつもの爽やか多和田の笑顔しか頭になかった。

そして放送日当日。
「見てみなきゃどんなのかわかんないよね〜 よーし多和田くんがドラマで頑張ってる姿見るぞ〜!」そんなかる~い気持ちで金曜ナイトドラマ不機嫌な果実」を見る私。

あっ多和田でてきた~!!


え、多和田くん……たわ……た…………??
えっそんな!!そんなエッチな!!え??たわ……多和田くん!?アーーー多和田くん、た、た、だわだぎゅん?????


(゚д゚)←ほんとにこんな顔して見てました。
見てない方に説明すると、多和田くんが橋本マナミさんにキスもとい飴の口移しをするのですが、まあエロいのなんの……。しかも最後ちゃっかり服の下に手を入れちゃってますね。多和田くん=テニミュの手塚、というイメージが私は一番強いので「手塚……お前はドイツでそんなテクニックを仕入れたのか……」みたいな気持ちでテレビ画面を見つめていました。これが本物のテクニシャン手塚国光なの?と思ってたのは私だけではないはず……。(最低)
でもここで見せる笑顔がまたズルイ笑顔で……。なんというか、エロい笑顔!w エロ賢い笑顔。新しいジャンルの笑顔を開拓してくれました彼は。
私はどの俳優さんに対しても夢女ではないのでラブシーンは全く平気なのですが、このキスシーンはさすがに赤面しました(笑)。たぶん多和田くんに限らず誰がしてても赤面になってたと思いますw
あとこのあとにもかなり過激なシャワールームのシーンがあるのですが、うまく説明できないので割愛!笑 でもみんなほんと見て!!ほんとに見て欲しい!!
放送前に多和田くんが「お母様方、お子さんを寝かしつけてからご覧下さい(笑)」みたいなかんじのゆるい警告(?)アナウンスをしてたのですが、もっとキツめのアナウンスでお願いします!!「いいか。子供と一緒に見るな。見た奴はグラウンド200周だ。」くらいで!!あーこれキツめっていうかただの手塚だー!!!




多和田くんの推しポイントは以上です。
結局何が言いたかったのかというと、みんな、是非ともテニミュやニンニンジャーの多和田秀弥を見たあとに不機嫌な果実を見てくれー!ということです、以上!!