だらだら

更新停滞中・・・

生放送系いろいろ詰め

アメスタの旧アプリが使えなくなるということでK2章のときのアメスタ系の番組&アメスタは関係ないですが面白かったのでこないだのブギウギを少しメモ。でもボロ酔いはAbemaの方でまだ配信してた……。

〇Kステメンバー(松田、荒牧、植田、安西)でアメスタに出た時の話
・安西くんの植ちゃんへの愛称
稽古の空き時間は何してるんですか?という質問
植「くだらないことばっかしてます」
曰く、安西が「植ちゃんって〇〇だね」と言ってくるらしい
植「〇〇ってところに色々当てはめてくるんですよ」
植「めっちゃ失礼なんですけど……僕よくこいつ(安西)に石原さとみさんに似てるって言われるんですよ、石原さとみさんのファンの方がいたら本当にごめんなさい」
植「よく『さとみさんさとみさん』って声かけてくるので『違うわ』ってこう(安西の背中を軽く叩く)ってやります」

 

・自分以外の役でやりたい役
松田→平坂道反
個人的に好きらしい。
「最初は忍者の格好で、声も変えてるから男かなって思うんですけど面が割れたら中からかわいい女の子が出てくるんですよ」曰くギャップ萌え。
荒牧→鎌本
体系的に絶対にできない役だから。
植田→ネコ
性別を変えるのは役者冥利に尽きる。
安西→八田
美咲のことをもっと知りたい、考えたい。

 

・新キャストについての話
和田くんをめっちゃほめる植田くん(まじめ、努力家etc…)
植「本人の前ではぜーーーーーったい言わないですけどね!」

 

 

〇ボロ酔いに圭ちゃんと植ちゃんが出たときの話
クールメンは王子で執事は和田くん
・赤の王なのに全く赤を身につけてない和田くん
加「あなた全然赤くないじゃないですか!」
和「いや、でもパンツは赤なので……あっ(失言)」
出演者全員「おっと???」
加「あとで確認しましょうね〜^^」

 

・パーティー野郎南圭介
八「彼は人脈がすごいので、もうすぐ会社をおこすと思います!!」
南「ぜひ社長に!」

 

・「彼氏の待ち受けがフェイスブックでパシャ(重要)した知らない女の子なのですが……」という視聴者投稿について「ありえん」「気持ち悪い」「別れたほうがいい」と散々言った後、出演者の待ち受けについて
八「和田くんの待ち受け何?」
和「姪っ子です!」
全員「あ〜〜〜(納得)」
植「なんか腹立つお前!」
和「えっなんでですか!?」
八「正解出してきたねw」
植「ねーほんと腹立つwww」
和「なんで俺不正解求められてたん!?」
加「蓮さんは?」
八「俺はね〜なんもつけてないっていうか……黒い画面に時計みたいなやつ」
和「ゲストは?」
植「俺は自分ちの犬でもなんでもないんですけど、検索エンジンで『かわいい犬』って調べて……笑」
加「来ましたよ!!!www」
和「あれっ!?笑 植ちゃんさっきと違うこと言ってますよ!!」
出演者全員から責められる植ちゃん
植「ちゃうちゃう!違うんです!!」
和「植ちゃんパシャしちゃった?」
植「いやっ……!うん、パシャしましたけど笑 ちょっと落ち込んでて、実家の犬に会いたいけど会えないし、『かわいい犬』って検索エンジンに入れて出てきた超かわいいポメちゃんの画像が今の待ち受けです」「これはセーフパシャです!」
八「圭ちゃんは?大仏?」
南「いやっ待ち受けは大仏じゃないですwwwそれは心の中に留めてあります!」「いざとなったら出します」
加「でもLINEの画像は大仏だよね」
南「そうです、だから逆にパシャされてる可能性ありますよね」
ちなみに和樹さんのLINEの画像は二郎らしい。さすが。
大仏のくだりのとき、植ちゃんがずっと爆笑してて可愛かった。

 

・手錠をあげる束縛キング和田雅成
「彼氏にプレゼントのセンスがない」というお悩み相談に対して、モノを贈るのなら事前にサーチしておく、モノ以外なら温泉旅行、食事など……といい感じに話がまとまってきた時の一コマ
八神「和田くんは?手錠とかあげちゃうの?」
和田「なんで手錠渡すんすか!!すげー重たい奴みたいになってる!」
八神「1年目手、2年目足!みたいな」
和田「3年目はバッ(両手首を突き出し、うなだれる死刑囚みたいなポーズ)つって……どんな空気なってんすか」
南「まさ、明日から稽古変わってくるよ(※Kステの時)」
植田「俺らの関わり方変わるよ」「もうご飯誘わない」
和田「なんで!笑」

 

 

〇和田雅成ブギウギ(2016/8/8)いろいろ抜粋
・登場
加「よくぞこんな番組に来ていただきました」
和「この番組に出るの夢だったんですよ」
加「ほんとですか?」
八「嘘だ嘘!!」

 

・事務所コント
八「やっぱ俺らかすんだ……くすんだ気がしてきた!なんかこんな白くてキラキラしてる子が入ってくると……」
和「蓮さん今でも綺麗ですよ」
八「(食い気味で)あ、ホント? (超キメ顔&カメラ目線)」
キ「この事務所コント何💢」

 

・事務所コント②
加「今日は何しにきたんですか?」
和「あのですね、(チラシを取り出して)この泪橋ディn」
八「ドーーン!!!(チラシを叩きつけるが、うまくいかない)ちょっと!!俺がつぶしやすいようにやっといてよ!!」
キ「ねえ、楽屋でやってもらっていい?」

和「蓮さん主演ですよね!?」
キ「ドーンとかやってる場合じゃないよ」

 

・視聴者からのメールを読む時、人差し指をピーンと立てて読む和田さん
加「その指要ります?」
和「これやると噛まないんす!」

 

・ハロハロを知らないキメ様に教えてあげる和田さん
和「アイスなんですよ、基本的に。その上にちょっと……ハロハロ♪みたいな(手を顎に添えて、パァみたいな謎の動き)」
キ「なにそれwww」
加「ちょっともっかいやってもらっていいですか!?www和田さんお願いします!!!!カメラで抜かないといけないんです!!」
なんやかんやもっかいやらされてケガする和田
「めっちゃ汗かいたわーーーー!!!」

 

和「今期間限定でみかんのやつとかもあって、おいしいです」
八「まわし者だぞこれは!」

 

・事務所コント③
視聴者からのメールを読む王子
八「私は今年大学最後の夏を迎えました。……てことは今21くらいですかね」
和「そうですね〜」
八「まあいつはいったかわかんないですけどね」
和「ややこしい!ストレートに入らせてあげてください!!w」
ボケとツッコミのテンポが良すぎて面白かった

 

・全然進まない
「同じマンションに住む人に告白する」という視聴者からのメールを読んで、男側の気持ちを王子が代弁すると言い出した時の話
女役→和田くん
和「ピンポーン! 今日もごめんね、いきなり来ちゃって」
八「別にいいけど、なんで?自分の家変えればいいじゃん(悪気0の言い方)」
和「いや、今日はさ……いつもと違って、大事な話あるんやけど」
八「スイカ食う?(テーブルの上のスイカを差し出す)」
和「いや、まだいいや」
このへんで王子のフリーダムさにキメ様と和樹さん笑う
和「ちょっと待ってちょっと待って……大事な話やからスイカ置いて!」
八「えっスイカ無し!?」
和「スイカ無し!」
八「OK……(しぶしぶスイカをテーブルに置く)」
和「あのさ、こういう風にたまに家来させてもらって……ほんまありがとう」
この間、ずっとソワソワしてる王子
八「いや、今犬の気持ちになってるから!スイカ待てって言われた犬の気持ち!」
和「その話置いといて!」
加「(ぼそっと)めんどくせえなこの事務所……」
和「あのさ、私のことどう思ってる?」
八「え?友達としていいやつだなあって思ってるよ!今年も一緒に海行ったり花火見たりしたい。ん……友達?友達、だね!」
和「その友達っていうのはさ……ナシにして、明日から、私のこと彼女のっ……(ここで噛んで、キメ様に指をつけろと指摘される)彼女としてみてくれんかな?」
八「えっ彼女ってさあ!!」
和「(素に戻った感じで)ちょっと!!告白してんのに口挟みすぎ!」
八「まだ女の子だよね!?」
和「そ、そうですけど!!!」
八「わだこはさあ、」
和「なんでわだこなんですか!せめてまさこでしょ!いやまさこでもオカンの名前やからややこしいけど!」
結局全然進まない

あとオリンピック企画とか色々書きたかったけど文字に起こすのは無理だった……