だらだら

更新停滞中・・・

「植龍和」仲良し3人組の軌跡

このブログでもちょいちょい名前を出している"植龍和"こと植田圭輔くん、秋元龍太朗くん、和田雅成くんの仲良し3人組の軌跡をまとめてみました。


そもそもこの3人が共演したのはちょうど一年前、舞台「戦国無双」でのことでした。植田くんと和田くんはぺダステで既に共演済み(しかも同じ学校)で和田くんとはその時はじめましてなわけだったんですが……
和田くんは植田くんに第一印象が「うるさい関西人」と思わせるほどのうるささだったらしく、秋元くんはそんな和田くんを見て「こいつ絶対植ちゃんの嫌いなタイプ」と思ったそうな。和田くんは植田くんと仲良くなるために誕生日が同じ(植田くんと和田くんは同じ9/5生まれ)という点を全面に押し出そうと思い、「誕生日一緒です!!」と言ってたらしいです。仲良くなるために誕生日を引っ張り出してくる和田くんは流石というか、予想の斜め上だというか……笑
そんな秋元くんの予想も無事(?)外れ、3人は仲良しに。
この頃から3人でお出かけしてます。

このブログ、和田くんと秋元くんの距離感を絶妙に表していると思います個人的に!!

そして戦国無双が終わり、3人はまたそれぞれの現場で切磋琢磨するようになりました……と言いたいところなのですが、和田くんと植田くんはその3ヶ月くらいに舞台Kで再び共演、というかその間も3人で遊びに行ったりしてて正直いつ共演したとかはあんま関係ないくらい3人で集まってます。笑
このときはKの稽古も始まってない時期。

さりげなく秋元くんに対抗心を燃やしている和田くんwwwwww

これはKの公演期間中に和田くん演じる周防尊が誕生日を迎えたので、その時の様子です。Kを見たことない方にざっくり説明すると、植田くん演じる八田美咲は周防尊が率いるチーム「吠舞羅」に所属していて、チームのリーダーである周防尊に心酔している……ってかんじなのですが、板の上では尊さんにしっぽを振りまくっている八田ちゃんが、実生活では逆に和田くんにしっぽを振られているという図がおもしろいです。笑
↑のツイートはリプライでの2人の会話も含めてかわいいので是非見てください。

というかマジでみんなK見て!見ろ!

そしてKの公演も8月下旬に終わり、時は9月5日。そうです、冒頭部でも紹介した和田くんと植田くんの誕生日です。
雑誌の取材で2人でお祝いされました。

そしてKの影に埋もれてしまっていた(?)秋元くんですが、やっぱり安定の植ちゃんへの愛。
わざわざまーしー(和田くん)の報告のあとに秋元くんのことも書いてくれる植田くん流石です。

しばらくするとぺダステの稽古が始まったので、今度は和田くんが秋元くんに嫉妬する図になりました。笑

そしてこの3人を語るには外せないビッグイベント、和田くんのうえちゃんネルへのゲスト出演。
この番組にゲストが登場するのはこのときが初で、和田くん同様初ゲストを狙っていたあのひとはこれに黙っているはずもなく…。
放送時、機械トラブルで放送ができず、30分くらい遅れてのスタートだったのでその間ずっと3人でリプライで会話していたのですがその会話がかわいすぎました。
機械トラブルを全部和田くんのせいにする秋元氏wwwwww

なんなんだこいつは!!!笑

そして無事に放送がスタートし、そこで秋元くんから2人にメッセージ動画が届いいたのでそれを視聴者も一緒に見たのですがその内容がまあ安定の秋元龍太朗クオリティ。顔がめっっちゃ不機嫌MAX!!今回の和田くん出演に対する不平不満を仏頂面でぶちまけてました。その動画を見た2人も「これ龍マジで怒ってる顔やwwwwww」と大爆笑。
その後、この放送を見ているという秋元くんに電話をかけ、途中切ったりもしましたがほとんど繋がってる状態で番組が進行していったのでほぼ2人がゲスト状態になっていました。
番組内でふたりが絵を描くコーナーがあり、その時のお題は「秋元龍太朗」で完成後この放送を見ている秋元くんにどちらの絵がいいか判定してもらう、という流れに。
ふたりとも結構ガチで書いてたので筆者はさぞ高いクオリティなのだと踏んでいたのですが、完成した代物はまあ下t……じゃなくて、あまりお上手ではない絵でしたwww筆者を含む視聴者のほとんどが「秋元くんは植田くんの絵を選ぶだろう」と思っていたのですが本人は和田くんの絵を選んでました。これには植田くんもびっくりwwwまあ確かに植田くんのほうがひどかった。

振り返ってみると和田くんと秋元くんは(主に植田くんに関して)ライバル関係にあるのかな?と思ってしまいますが、こうやってお互いに舞台を見に行ったりしているのを見ると役者として2人が尊敬しあっているのが伺えて、植田くん抜きに考えてもいいライバル関係というか、お互いでお互いを刺激して高めあっている良い関係だなーっと思います。



そして2015年の最後(12月30日と31日の間)は3人で植田くんの家に集まり、植田くんが作ったお雑煮をつつきながらKのDVDを見るというなんとも仲良しな3人で締めくくられました。


年が明け、お互いに舞台を見に行ったりと安定の3人。
そして1月29日、秋元くんは念願叶ってうえちゃんネルに出演。
前回のリベンジに燃える秋山氏VS嫉妬する和田氏。
秋元くんはこう言ってますが実際は生放送中に和田くんが電話してきて、ノラ〇ミのひろきくんの夜トのモノマネを電話越しに披露し2人に怒られ、強制的に電話を切られたりとなかなかやらかしてましたが(笑)いつもの仲良し3人の様子が見られて視聴者はとってもハッピーでした。
あ、あと夜トのモノマネはあんまり似てなかっ……。


2月には戦国無双の新作で再び3人が集結することが発表され、この3人が大好きな筆者にとってはとっても嬉しい発表でした。でもこの3人の名前の並びを見た時思わず笑ってしまいましたwww
↑のツイートは植田くんのマネージャーさんがつぶやいたものなのですが、さりげなくwがついているところに「マネージャーさんも私たちと同じ気持ちなんだな……」と感じました。


最近無双の稽古が始まったらしいですね。
今ほかの2人は本番中なので稽古に合流するのはまだ先ですが、これから3人で写っている写真とかいつも以上に見ることが出来る日々が続くんだな~って考えると、仲良し3人組が大好きな筆者はめちゃくちゃワクワクします。



他にもエピソードとか沢山あると思いますが、とりあえず今回はここまで!これからもたくさん3人で思い出作ってほしいなあ。
舞台というとってもシビアな世界で生きる3人ですが、お互いに尊敬しあって、こうやっていつまでも3人で仲良くしていてほしいなあと思います!3人の未来に幸あれ!

ここで宣伝です。

spoon.2Di Actors vol.4 表紙巻頭特集 舞台『刀剣乱舞』鈴木拡樹、東 啓介×染谷俊之/Wカバー 舞台「戦国無双」植田圭輔×秋元龍太朗×和田雅成 (カドカワムック 640)

spoon.2Di Actors vol.4 表紙巻頭特集 舞台『刀剣乱舞』鈴木拡樹、東 啓介×染谷俊之/Wカバー 舞台「戦国無双」植田圭輔×秋元龍太朗×和田雅成 (カドカワムック 640)

3人が今年の戦国無双のお話をしています。冒頭部でも紹介した3人の出会いについても語っているので気になる方は是非手に取ってみてください!これは植龍和が好きな人にとってのバイブルです(笑)。
関係ないけど和田くんにオーバーオールを着せた衣装さんにはほんとーに感謝です。似合いすぎて自然と拍手が出ます。