だらだら

更新停滞中・・・

K Lost small world まとめ

Twitterのアカウントを近日中に消すのでここにツイートをまとめておきます。とっても素敵な舞台でした!@REUNION0615

 

ドルKの時、みんなが客降りとかしてワイワイやってるのに1人だけステージの段差に座り込んでタバコくゆらせ、十束に腕ひっぱられてちょっとだけ通路に出た!……と思ったらまたすぐに戻ってタバコを吸い始める周防尊最高すぎた

 

最初のカテコはみんなお辞儀してるのに尊さんだけ全然お辞儀してなくてタバコ外して腕を軽くあげる程度の対応だったのに、トリプルカテコの時は舞台上に出てきた時からニコニコニコニコニコしてるただの和田くんで本編と本人のキャラの差でのうがとけそうになった

 

ドルKの客降りで鎌本がきて、1回通り過ぎた~と思ったら十束推しの方の団扇に気づいて引き返してきて、団扇をその方から取って、近くにきた十束さん呼んでその団扇十束さんに渡してあげたら十束さんすごい喜んで、その人にファンサしてあげてて近くにいた私までもめちゃくちゃ感激した……

 

鎌本からすごい笑顔で団扇受け取って、鎌本が十束にどの方の団扇なのかを教えてあげたら十束さんがその方の前にやって来て「俺のファンなの?嬉しい~!!」みたいなかんじでファンサしてあげててその辺一帯の人が十束スマイルに殺られた気配を察知した…(私もその一人)

 

あと今日の日南田さん(弁財役)は前説の謎京都弁(~どすえ以外にも~まんねんとか入り乱れてて秋山にツッコまれる)とかドルKの客降りで2階席行って、2階席からステージに向かって絶叫してキャストの誰かに「うるせえwww」っていじられたりとか(多分)しててめっちゃ面白かったwww

 

ドルKレポ
○秋山と弁財の前説
※10分休憩の途中から始まるので実質休憩5分くらいしかない
「はいはーーい!!今から前説始まりますよ~これはね~今回のKで名物になっておりまして!」
(席を立つお客さんに向かって)「ちょっとちょっと!!何で今立つんですか!?」(会場笑い)

 

内容はドルKのときの注意事項
弁財「はいはい!アイドルのライブでよくある……あの……『キャーーっ!(裏声)』ってやつをやりたいです!!」
秋山「じゃあ今から僕がアイドルになるので! (安西の眼鏡をポケットから取り出して)ここに安西くんが実際に

 

使っていたメガネが……!(顔を近づけキスしようとする)」会場悲鳴
秋山が眼鏡をかけアイドル役になり、「キャー」の練習(でも「キャー」って言ってるのは弁財だけで会場は笑ってる)
弁財「キャーーー!!」
絶叫しながら走り回り、下手にはける

 

秋山「!? 戻ってこいwww」
弁財、絶叫しながら再びステージに走って戻ってきてそのままアクロバットを披露(めっちゃ綺麗)
会場歓声、拍手
弁財「これ、舞台の中で一番疲れます」

 

ドルKレポ
クロのライブに来た、という体
クロ「今日は俺のライブに来てくれてありがとう!」「次で最後の曲だ!」
会場からブーイング
クロ「そんなことを言うな!wそれでは聞いてくれ…Tales of BlacK dog!」
♪Tales of BlacK dog

 

ドルKレポ③
曲が終わるとスクリーンに松田シロ
シロ「クロ、お疲れ様」「せっかくだから君のライブの為にゲストを呼んでおいたよ」
クロ「ゲスト……だと……!?」「(客席振り返って)!?お前たち、ペンライトの色を変えるのが早すぎだろう!?」(既に青と赤に切り替わってる)

 

ステージ上の照明もほぼ落ちる
クロ「……!?まだ俺のライブは終わってないぞ!!照明!!しっかりしろ!!」
クロ、はける
吠舞羅&セプ4登場
(アイドル衣装は美咲、尊、室長、猿比古のみ)

 

ドルKレポ④
室長「では伏見くん、よろしくお願いしますね」
猿「フン…」
猿比古以外はける
猿「……おい音楽、早くしろ」
♪I beg your hate
トーク部分のだるさを微塵も感じさせない超キレキレダン
バックダンサーは青モブ

 

ドルKレポ⑤
猿比古はけて上手から吠舞羅登場
美咲「猿には負けてられねえっすよ!」
♪ワイルド・クロウ
イントロから掛け声を煽られる
美咲「声出せー!!」
バックダンサーは青モブ+手拍子とかしてる吠舞羅
美咲の客降り有(写真参照)

f:id:ttume724:20160731232229j:image

 ドルKレポ⑥
上手から室長+尊登場
室長「楽しそうですね」
尊「フン…」みたいないつものやりとり
室長「私たちも何か歌いますか」
尊「歌うってお前……。俺達の曲はセリフを言うやつしかねえだろ」
会場爆笑
室長「私たちの曲も用意してきたのですよ」
♪赤と青のコリジョン

 

ドルKレポ⑦
誰もいないステージに手足を縛られたクロがピョンピョンしながら登場
クロ「くそッ……!これを外せ!!」
スクリーンに松田シロ
シロ「君のために、見せ場を用意したよ」
クロ、青モブに手足を解かれる
名刀・理を持ったアンナ登場
アンナ「はいこれ、小道具」(※2章のアレ)

 

クロ「小道具…だと…?」
青モブも沢山登場し、BGMは2章の最終決戦と同じ曲でクロの殺陣披露
途中青モブに顔を近づけられ「近い!ww」
青モブはけて、金属バット持った美咲とサーベル持った猿比古が登場し、2章の八田&伏見VSクロの再現

 

ドルKレポ⑧
ステージ下手側に鎌本、十束、アンナ、八田登場
アンナ「お腹空いた~」
十束「お弁当にカレー作ってきたよ」
八田「弁当にカレーっすか」
鎌本「ええっあのカレー食べちゃいましたよー!」
アンナ「お腹空いた…(悲しそう)」
会場「かわいいー♡」

 

八田「かわいいねえ~♡」
そこにガンプのピンク色エプロン着用+フライパン装備のクロ登場(得意顔)
会場「かわいい~♡」
八田「いや、かわいくねーだろ!」
キャストみんなステージ上に出てきて
♪レジェンド台所

 

曲かかってから最初はみんな「!?」って感じ
ダルそうな伏見、最初は戸惑ったけど徐々に慣れてきて楽しそうな八田、嬉しそうなアンナ、フライパン持って踊るクロを興味深そうにまじまじと見る淡島さん……笑

 

一旦みんなはけた……と思ったら全員フライパン持って再登場
フライパン持ってみんなでダン
振り付けがめちゃくちゃかわいい

 
アンナが最後に「お腹いっぱい♪」

 

ドルKレポ⑨
松田シロ?「それでは最後の曲です、ドッグモンキークロウ!」
会場笑い
八田「まんまな曲名だなー!コーレスしてくれよー!」
2階席も客降り有り
1階は下手側吠舞羅、上手側セプター4+アヤ
猿、美咲、クロはステージ上にいる

 

曲の内容は
・犬
・猿
・カラス
・鬼退治かな?
・でも俺達の王は桃太郎なんかじゃない~♡
みたいな可愛い歌

 

ドルKレポ⑩
ドックモンキークロウも終わり、キャストがステージ上にならぶ
そこにギターを持った十束がしれっと登場
十束「最後はみんなでね!」
淡島「でもそれって、あなた達赤のクランの歌じゃないのかしら」(絆されて)「仕方ないわね……」(キャスト数人ズッコケる)

 

♪Circle of Friends
十束から始まり、一人一人歌っていく(順番忘れた…)
サビは全員
2番のところで塩津さん→湊兄弟→塩津さんと湊兄弟が3人で肩くんで歌うっていう流れがあって泣けた

 

ドルKレポ⑪
これにてアイドルK終了
クロ「家でシロとネコがお腹をすかせて待ってるからな……白米を買って帰ろう!!」

 

カーテンコール
曲は境界線set me free
・淡島さんはあんこ持って登場
・草薙さんはでっかい2段ケーキ持って登場
・アイドル5人はいつもの衣装に戻って登場(荒牧くんは仁希ではなくクロとして登場)
・クロは買い物袋をさげて、白米を小脇に抱えてる

 

・主演2人は猿比古→美咲の順で登場
・7/30マチネのダブルカテコの挨拶は十束役前山さん、草薙役輝海さん
・トリプルカテコは
キャスト登場前、会場拍手→登場後も拍手がずっと続く→植田くんがタモさんの「チャッチャチャチャ」ってやつをやる

 

植田くん「いやー楽しいね!笑」→安西くん、植田くんの耳元に顔を寄せて何か言う→振り返ったらめっちゃ近くに顔があったのでびっくりする植田くん「え、お前もやる?笑」→することになって嬉しそうな安西くん(ニコニコしてる)→

 

会場拍手、からの安西くんが「チャッチャチャチャ」でしめる(すっごい嬉しそう)→植田くん「コイツ今日テンション高いっすね!笑」

 

ダブルカテコもトリプルカテコも植田くんが締めてて(「今日は御来場ありがとうごさいました、残りの公演も駆け抜けます」みたいな挨拶)、安西くんは基本的にずっと黙って隣に立っててリアル猿比古&美咲って感じで最高だった……

 

死ぬほど言われてるけど、終盤の「どうだ見たか美咲!!」で興奮と切羽詰まった感じが混ざった表情で隣を見るのに、そこには誰にもいなくて、ただスポットライトが少し後ろに当たってる&周りは真っ暗……ってところで猿比古がハッと無表情になる所、本当に最高

 

その後に炎のカタチが流れて、切ないメロディも相まってすごい涙がブワーーーーって溢れてきて周りからもすごいすすり泣く音聞こえてきて、アウアウ……ってしてるのもつかの間、すぐに十束さんと美咲の例のシーンがきてメンタルがズタボロにされる

 

そんで最後に下手側猿比古、上手側美咲で見つめあってロスモワは終了して、休憩はほぼ放心状態で体感1分くらいで過ぎ、国防軍が前説していつの間にか目の前でエレクトリカルパレード