だらだら

更新停滞中・・・

舞台俳優はいいぞ 〜楽しいイベント編〜

個人の主観で「面白いな」と思った舞台俳優さんのイベントを紹介します。
みんな~舞台俳優はいいぞ~距離が近くて!!
※ほぼレポ参照なので本人の発言とかはニュアンスです


〇地引き網体験(中河内雅貴さん 2015年)
ファンクラブツアーで行われました。
地引き網!?笑 斬新すぎる!!
本人がリアルタイムでこの日の様子を呟いていた(写真付き)のでよく覚えてます。
写真からひしひしと伝わる天候の悪さ(曇ってて風がメッチャ強そう)……そんな中、みんなで網引っ張ってる!!本人は最初はメガホンで応援していたそうですが(笑)途中からみんなと一緒に引っ張ってベチョベチョになったそうです。参加者の皆さんも結構濡れたらしいので、推しが地引き網イベントを開催することになった方は是非濡れてもいい服装でご参加ください。(?)

〇メロン食べ放題(久保田悠来さん  2015年)
バースデーイベントで行われました。
ここ数年は活躍の場が舞台から映像作品中心になられたので舞台俳優というくくりにするのはちょっとあれなんですが、面白いので紹介させていただきます。
これが開催されたのは鎧武が終わって半年ちょい後だったのですが、バースデーイベントでメロンをもってくるあたりやっぱり悠来くん流石です。しかもメロン狩りじゃなくてメロン食べ放題っていうところがまたwwwバースデーイベントということで昼食時には悠来くんのバースデーケーキが運ばれてきたらしいのですが、真ん中にドーンとメロンをかたどってあり、その周りは「天下御免」の形のクッキーでデコレーションしてあるという素晴らしくthe・斬月!なケーキでした。
伊豆フルーツパーラーで開催され、参加者の皆さんがお土産にメロン関連の商品を買い占めてしまいお店の人もびっくりしたそうな。
ちなみに今年の彼のバースデーイベントは陶芸です!!笑
イベントタイトルは「久保田悠来性誕祭2016 ~ねってこねってこんもり陶芸~」……この秀逸なセンスwwwこれもまた悠来君らしいというかなんというか、、
ちなみに私が悠来くんのイベント(食べ放題ではないです)に参加した時は、一人一人にありがたい(?)お言葉をかけていただくというお見送りつきでした。私はめっちゃたどたどしいかんじで「あの……、あの、猫の、猫の短いししっぽのやつ!!」と言われました。悠来くんのイベントはほんとおもしろいので是非参加してみてください(笑)。

〇愛犬を連れてくる(磯貝龍虎さん 2009年ほか)
トークショーでのひと幕。"2009年ほか"って書いたのは他のイベントでも連れてきていたことがある可能性が高いからです。
この時期の龍虎くんのブログは高頻度でパッツ(当時飼ってた黒パグ)の写真があるので、龍虎くんのパッツへの溺愛っぷりは是非ともその目で確認してみてください笑
ファンの間でも大人気だったようで、出てきた時には大歓声が上がり、そのほかにも
「パッツの写真販売したら欲しい?」
(お客さん)「ほしーーい!」
というやりとりもイベントの中であったらしいです。
ペットについてトークの中で語る、ということはあっても実際に連れてくるとは……!笑 龍虎くんはすごい。

〇あだ名命名会(佐藤流司さん 2015年)
カレンダー発売記念イベントで行われました。
これは佐藤流司だからこそできるイベントですね。レポは何回読んでも本当に面白いですwww
「やさしめ」と「きつめ」を選ぶことができ、本人がその人の特徴とかであだ名を付けてくれる&紙に書いてくれるというイベント。「きつめ」を選んだ方のあだ名が(いい意味で)容赦なくて佐藤流司はほんとできる男だな~って感心します。気になった方はぜひTwitterNAVERまとめで検索してみてくださいw
個人的ツボはマックスきつめをお願いした方が「卒アルの右端」みたいなあだ名をもらっていたことです。

〇携帯orスマホにボイスメッセージを録音する(植田圭輔さん 2016年)
トレーディングカード発売記念イベントの特典でした。
舞台俳優のリリイベといえば、積んだ金に応じて特典が豪華になるという足元と欲望を見られまくった方式が毎度おなじみですが、このトレカイベは他のリリイベと一味違ったのだった……。
具体的な内容はというと、(下にいくほどグレードアップ)
・植田さんと握手
・開催日別に特典カードがもらえる
・会場別生写真がもらえる
・2ショットチェキ撮影
・お客さんの私物にサイン
・サイン入りワイド2ショットチェキ撮影
・お客さんの携帯orスマホにボイスメッセージを録音
2ショットチェキは定番中の定番で、私物サインが付くと個人的に「お~特典豪華やね~」ってなるのですが、ボイスメッセージは当方はじめて見ました。まだこの沼に浸かって日が浅いからよくわからないけど、これ普通なの?誰か教えてくれ。
最初ももちろんこの特典にびっくりしたのですが、そのあと暫くしてイベントの詳細が来た時、ボイスメッセージの例が公式から提示されて
(公式サイト(ボイスメッセージ! | トレカ通販)から引用)
► 5ボックス券での参加特典“携帯スマホにメッセージ録音”ですが、事前に用意するメッセージ内容が決定しました!
※お客様が考えたメッセージでも録音可能です。
(1)○○、おはよう!お目覚めはどうだい?今日も沢山よい事がありますように・・。元気で頑張ろうね!
(2)○○、お疲れ様。今日はどんな1日だった?色々あったと思うけど、ご飯食べて、お風呂に入って、ゆっくり休んでね。
(3)○○、いつもがんばってきたから、きっとうまくいくよ!このメッセージを聞いて元気出して!いつでも応援しているよ。
……!?!?wwwwww
思わず笑ってしまいました。植田さんが!?あの植田さんがこれを言うのか!?!?そ、想像つかない……。。
当日は周りを囲った小さいスペースで本人がひとりで録音してそれをお客さんに渡す、といった方式だったらしいのですが、雑音防止のため録音中はシーンとなるらしく外で待機している大勢のお客さんに植田さんの声が丸聞こえという異様(?)な状況だったそうな。

〇物販で等身大の抱き枕を売る(トキイベ 2016年)
トキイベとはトキエンタテイメントという馬場良馬くんや荒牧慶彦くんなんかが所属している事務所が主催しているイベントのことです。
定期的に開催されていて、イベントの度にイベントの内容や物販の斬新さが話題になります。
前回開催のときの物販にバスタオルがはいってて(真ん中におっきく俳優さんがプリントされてて、自分の体を包むと抱きしめられるようになる構造)かなり攻めてるグッズだな……と感心したのですが、今回はさらに攻めてきましたね!!笑  抱き枕とな!!
完全受注生産のため残念ながら現在は入手不可です……次回のトキイベの物販に期待しましょう。
トキイベといえば殺陣とか女装とか着ぐるみとかおもしろい内容が多いですよね~楽しそう。。あと一部写真撮影OKな部分もあったりして、ほんとーに1度は行ってみたいと思うイベントです。

〇洗車をしてもらう(馬場良馬さん、上田悠介さん 2015年)
Webドラマ「愛車探偵」のイベント。
主催側曰く、日本初どころか世界初の試みではないかというこのイベント。斬新すぎるもんな。
ファン全員の車を洗ってもらえるというわけではないですが(抽選で選ばれた人のみ)、車を洗ってもらった後はどちらか片方と車中でおしゃべりできるというスペシャルな特典つき。
好評につき今年の3月は馬場良馬さん&中村誠治郎さんで再び行われました。
洗ってもらったらもったいなさすぎて2度と車洗えないですね~!(?)





この界隈では定番ですが「サンリオピューロランドでイベントを行う」っていうのも他のジャンルの人から見たら「えっ!?」ってかんじだと思います(笑)。私はジャニーズ沼からやってきた人間なので初めてきいたときはびっくりしました……サンリオピューロランドとか乙女かよ!!
若手俳優はジャニーズとかと比べて距離が近いのがウリというか、それが最大の強みだと思います。それを存分に活かすのはいいのですが、あまり行き過ぎると俳優さんにも負担になってしまうし、こちらもあんまりいい気持ちにならないし、炎上沙汰にだって成りうるし……。(正直ハグはだめだと思いました。)「近い」と「近すぎる」では雲泥の差だと思います。その「近い」距離感の中でどれだけお客さん・俳優さん共々楽しく過ごせるか、お客さんに「面白いな」「また来たいな」と思わせることができるようになるかが今後のイベントにおいての課題だと思うので、イベントスタッフさんには是非ともそこんところよろしくお願いしたいです!